スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年06月30日

M&P9ステッピング②

ども、一ヶ月振りENDφです。

一昨日、中途半端だったm&pのステッピングを完成させましたので、それのまとめです。


今回取り組むのは、やってなかったグリップ前面になります。


まずは縁取りをして、ここからは持久戦です!ひたすら半田こてで突く!突く!

そしてこんな感じに仕上がりました。




いやはや、やるとあっという間なもんですね。作業時間は1時間しないぐらいです。


さてさて、実は誕生日まで一週間も無いENDφなのですが、欲しいものが決まらない…
成績も思わしくないので、「サバゲ行きたいから承諾書に名前をくれ!」は、叶わなそうですね… 取り敢えずARのカスタムパーツで考えています。

それではこの辺で。では〜(ё)ノシ
  


Posted by ENDφ  at 22:17Comments(0)M&P

2015年03月09日

M&P9をステッピング!

どうも、ENDφでございます。

ようやくM&Pのステッピングに一区切りついたので、載せてみます。

素体は、東京マルイ M&P9vカスタム (←検索用)


前回のシューティング練習会で使った時のは未完成でしたので、午前授業を利用して仕上げました。


作業時間にすると4時間半ぐらいしたでしょうか… 以前やったハイキャパと比べてステッピングの穴を小さくしたため、えらく時間がかかってしまいました(;´Д`A

で、できばえ。




グリップの前面は、敢えてステッピングしませんでした。が、聞き手の薬指小指が当たる部分には、後々ステッピングしようかな〜 とも思っております。



問題はパームスウェル(バックストラップ)へのステッピング。プラスチックではなくラバー系の素材なので溶けるのも早く、キレイにステッピングするのには苦戦しました。

ですがこのおかげで、文字通り「手に吸い付くような」握り心地を得ることができました。良かった良かった。

今回は窓を開けて作業をしたのですが、やはり4時間半もやると吸い込む煙も多くなったりするので、皆さんステッピング作業するときは気をつけてください。僕はほんの少し気持ち悪くなりましたorz




しかしながら…
同級生達はみんなカラオケやらゲーセンやらで仲良く遊んでるのに、俺は独り自室でなーにやってんだろ… かたやカラオケマイク。かたや半田ごて。つらい…(切実)


と、そんな午前授業の日でした。それではこの辺で。でわでわ〜(ё)ノシ
  


Posted by ENDφ  at 23:53Comments(0)M&P

2015年01月12日

M&P9用ホルスター

ども、ENDφです。

今回は、M&P9用ホルスターとダブルマグキャリアのハナシです。



このホルスターとマグキャリア、千葉在住の、「海月くらげ/ミヅキクラゲ」というサバゲーマーさんに、カイデックスで作成してもらいました。

カイデックスホルスターと言えば、Raven Concealment Systemsなんかが有名でしょうか。

かの有名なクリス・コスタ氏が使ってるような物ですね。


特にこの、パンケーキタイプのホルスターが欲しかったのですが、こういった物は国内で買おうとすると高いのなんの!RCSのだと2万は軽く超えていきますからね〜…

そこで、Twitterやらを駆使せて、個人でカイデックスホルスターを作成して下さる方を探していたのです。

話を戻してホルスター。本来なら依頼主の銃で型を取るそうなのですが、WEのM&P持ってるから型はそっちで取りますよ〜との事でした。
また、ダブルマグキャリアは本来、KJワークスのCZ P-09用の物なのですが、M&Pマグにも使用可能という事なのでお願いしました。

で、使ってみて。

最初にベルトに通そうとした時、ベルトループとホルスターの隙間が狭くてベルトが入らなかったので、ベルトループを細くする加工をしました。
カッター等で簡単に削れたので助かりました。

そして昨日のシューティング練習会にて実践投入してみました。結果… 良いです。ホルスターの保持力、マグキャリアのテンション調整機能など、シューティングやサバゲーなんかにはとても良いと思いました。(サバゲーしませんけど)

そして逆に、M&P自体の良いところ悪いところを見つけることもできました… これは後ほど書きます。

最後にこのホルスターのお値段。でもお高いんでしょう?と思ったそこのあなた!違うんです。何とお値段、送料込み割引き付きでなんと!セットで8000円!8000で買わせて頂きました!!! 気になったそこのあなた、「JF Custom Kydex」で探してみてくださいね( ^ω^ )

それではこの辺で。ではまた〜(ё)ノ  


Posted by ENDφ  at 10:34Comments(0)M&P

2015年01月01日

【レビュー】M&P9 Vカスタム!!!

皆さんあけましておめでとうございます。
どうもENDφです!

今回は、M&P届いての話です。
ホルスター編は→http://peashooter76.militaryblog.jp/e622766.html
使用してみての記事は→http://peashooter76.militaryblog.jp/e623802.html


で、ついに届きました!東京マルイ M&P9 Vカスタム です。

12月の28日に届いて、それはもう小躍りする程嬉しかったです!


コレですよコレ、あぁ^〜 良いっすね^〜
ちゃんとフレームとスライドで色分けされててGOOD。スライドの色の仕上げは尚GOOD TAN色と黒のコントラストが最高です( ^ω^ )


反対側、こっちも刻印の類は完璧です。

S&W刻印が良い〜。
反対側のマルイの刻印が気になる人もいるかもしれませんが、そこは後でステッピングしちゃうので、僕は問題アリマセーン

で、マガジン。

なんだかんだで、9mmのマガジンは初めてですね。今までは1911とハイキャパでしたから。

ハイキャパマガジンと比較。握った時のスリム感はマジで驚きでした。
45.ACPと9mmの違いといえば、バレルの太さもありますね。

最初見て、やっぱ細いな〜って。黒だから余計に細く感じるのかもしれないですね。



予備マグ2本も遅れて到着。早速予備のマグバンパーに交換しました。そのうちカスタムマグバンパーも出るんでしょうね〜


そして目玉のvtacサイト。これね、素晴らしいです。狙いづらいとかは全く無く、フロントサイトが薄いため素早いサイティングが可能です。
僕は集光サイトもナイトサイトも初めてでしたが、素晴らしいっすねコレ… 素晴らしい。


ハイキャパと並べて。とてもコンパクト。タクティカルライト等付ければいい具合になると思います。

で、付けてみた。

カッコいいでしょ?CQフラッシュのクセに。早くx300が欲しいのです。それだとホルスターも買わなきゃなんですけどね?かっこいいのです( ^ω^ )


てなわけで。ダラダラ書きましたが、東京マルイ M&P9 Vカスタム のレビューでした。ではまた〜(ё)ノ  
タグ :M&P


Posted by ENDφ  at 19:34Comments(2)M&P

2014年12月21日

【ポチ】M&P9Vカスタム‼︎!

どうも、最近身の回りがリア充で溢れていてとても辛い。ENDφです。

(ミリブロの調子が悪いんだかで書いたのが消えまくって、これで書くのは3回目です。なんでや…←タグの”&”を半角にしていたのが原因でした。悔しい…)

【ポチ】りました。M&Pvカスタム‼︎!



東京マルイの公式ツイッターで「12月15日発売!」の案内を見てから、私興奮しておりました。

でも実を言うと、最初はそんなでもなかったんです。本体は普通のM&P買って、サイトだけvカスタムのを個別注文しようかな〜って思ってたので…。

でも考えるにつれて、(´-`).。oO(パーツ個別注文ナシとか、すぐカタログ落ちとかあり得るんじゃね…?)という考えが沸いてきて。そしたら段々と欲が膨らんできまして。
そんでもって、AmazonでAmazon発送のが出た瞬間ポチりました。送料無料でジャスト15kでした。これはお買い得。


VTACカスタムといえば、この特徴的な上下2段のF/Rサイト。

狙いやすいかはちょっと撃ってみないとですが、集光サイトと蓄光サイトが合体するとは…
それとこのVTACサイト、VTACの刻印入りのがもう既にサードパーティから単体で出ています。でも、そういうのって高いんですよね〜 カスタムサイト2つで安いガスブロ買えちゃったりしますからね…~_~;
そんなのをデフォで載せた銃をメーカーが出すってんだから、これは買いでしょうよ。


さてさて、後は拾ってきた画像です。


実銃の S&W M&P9 VTAC です。ちゃんとサムセイフティ付きモデルもあるようで安心。


コスタ大明神とM&P。
サムセイフティ付きネジ切りバレル仕様、F/Rサイトも交換してありますね。レイルにも何か付いてるようですが、ちょっと把握しきれないです…
僕の目標は大明神ゴッコですので、いずれはノーマルM&Pも買うつもりです。


M&P VTAC+x300。まずはこれをしたいのですが、実x300なんて買えねぇよ… 買うならレプリカですが、それも当分お預けですな〜。 それと、マグパンパーが削られているのがわかります。これ位なら真似したいですね。


そしてコレ!M&P+トリジコンRMR!これはねぇ〜 目標ですね〜。でもとりあえず、ステッピングとトリガーガード加工はやるつもりです。


てな訳で、ポチりましたネタでござんした。モチロン、ホルスターについても既に決めております。僕はもう満足じゃ!
それでは〜(ё)ノシ
  
タグ :M&P雑記


Posted by ENDφ  at 00:08Comments(0)M&P