スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年10月16日

ハイキャパカスタム5.1-③ +4.3r-②

どうも、ENDφです。

ブログは出し惜しみするもんじゃないですね、モチベーションさがっちゃいました。

今回は、ハイキャパ5.1の小改造と、4.3R(仮)のホップ改善です。

まず5.1。今回はm1191a1にあるような、トリガー根元の削り込みをしました。


(↑画像はハイキャパの物になります)



とりあえずカッターでガリガリ削って、

リューターで仕上げ。
テキトーに勢いで作ったのですが、おかげでトリガーに指がかけやすくなりました。
とはいえまだ未完成なので、これから更に指に合うように削っていきたいです。


次、4.3Rのホップ改善


5.1Rのホップ周りは5.1/4.3と違い、細かくパーツが分けられています。


5.1/4.3と違って、弾を保持するパッキン、ホップをかけるパッキン、ホップを押し出すパーツの三個で構成されています。

これの影響かは分かりませんが、通常の5.1Rでは、スライドを引いてもチャンバー内の弾が出てきませんでした。


今回はとりあえず、ホップを押し出すパーツにマスキングテープを重ね貼りしました。
結果、ホップは大幅に改善。鬼ホップで上にぶっ飛んでく弾はまだ稀にありますが、下に落ちていくというのは無くなりました。

さて、今回はここまでです。
次はいつ…?ま、ネタは無くはないので大丈夫かと思いますʅ(‾◡◝)ʃ

ではまた〜

  


Posted by ENDφ  at 16:32Comments(2)ハイキャパカスタム

2014年10月12日

MAGPULのiPhoneケース…

(始めに:記事の誤投稿失礼しました)

ども、ENDφです。

最近クソ寒くなってきましたね〜

朝晩の登下校がしんどいです。。。

さて今回は、僕が使っているMAGPULのiPhone5用ケースについてです。



これが買った当時の写真です。MAGPUL社のイカすケースに入ったコイツは、届いたときかなり嬉しかったです。(てかこれを着けたくてiPhone5sにしたレベル)

そして今の写真…(半年ほど使用)



だいぶ色が変わりました…^_^;
いや、色変わっただけなら良いんですけどね…?



上のスイッチが見えてます…



写真じゃ伝わりづらいと思いますが、もうかなりガバガバです。お陰様で、昨日ポケットから滑り落としたときに傷が付いてしまいました… 四隅が緩くなったお陰で、角が露出しやすくなったんです…



現在はこういう新しいバージョンのも出ていて、更新したいな〜とは思っているのですが、4000円オーバーってのがね〜 学生には厳しいお値段です。

それでは、ガバガバなMAGPUL iPhone5/5s用ケースでした〜

ではまた!  
タグ :iPhoneMAGPUL


Posted by ENDφ  at 01:55Comments(0)

2014年10月09日

シューティング練習会Ⅱ

ども、ENDφです。髪を…切りたい…

まず報告です。以前、PCだと画像がデカすぎて見づらいというコメントを頂きました。対策としてですが、画像サイズを縮小して貼り直しました。画質は悪くなってしまいますが、見づらいよりはマシだと思います。


さて本題。
今回は、10月5日にB-ARMSさんで開催された、第二回シューティング練習会のお話です。B-ARMSさんの記事→http://barms.militaryblog.jp/e593273.html



今回は前よりも多い10人の参加でした。

そしてなんと…

日本陸軍の方が見学で来てました‼️
かっこええ… これはかっこええわ…(店長、写真丸パクお許し下さい…)



ほんでもって東京で戦ってきたアルジャさん、(そして写真のオコジョ大尉、) お忙しい中ありがとうございましたm(_ _)m。東京ばな奈ご馳走様でした!




当日の僕。部活終わりからソッコーで来ました。もちろん、リュックにハイキャパやらガス弾詰めて部活行ってましたけどね( ´◔‿ゝ◔`)w

参加人数が多いということで早いペースでの進行でしたが、今回も楽しく、自分も良い動きができたんじゃないかなって思います。

自分の順番が回ってくるまでの間、店長のマルゼンm870(撃てない)で遊ばせてもらったんですが…


なんて素晴らしい銃なんだ…!!!! と、
コッキングする度に飛んでいくカート…
実銃同様のアクションが出来るリロード…
特に、イジェクションポートからカートを入れられるのは快感の極みで、まさに「俺のリロードはレボ(ry」状態でした。
多分今までで一番惚れた銃です。抱いて一緒に寝たいとか思っちゃいましたから…(ガチ)


さて、次回のシューティングはいつかな…?次回が楽しみで仕方ないですぞ⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾

では、また〜  


Posted by ENDφ  at 00:08Comments(6)シューティング練習会

2014年10月06日

ハイキャパカスタム5.1-②

ハイキャパネタ続きです。

とりあえず①の記事の写真を貼り直しました。 ハイキャパカスタム①→http://peashooter76.militaryblog.jp/e593404.html


現在のハイキャパの写真がこちらです。





①から変わったところは、
・トリガーガード下、根本の削り込み
・トリガーガード下のステッピング
・スライド上部の穴あけ加工
です。

第二回シューティング練習会に間に合わせため、1週間程度で作りました。

トリガーガード周りは、タミヤのハンディリューターでひたすら削りました。



タミヤのハンディリューターは電池駆動のため、かなり本体が熱くなって大変でした。

そしてスライド、ここは練習会の前日夜に突貫工事でやりました。

ドリルで適当に穴をあけて



リューターとカッターで仕上げです






スライドを引いたときのこの感じが好きです。動作速度も若干速くなったような…?

途中削りすぎたところもあったので、まあ70点といったところです。

最終目標は、SAIカスタムっぽくする事。



こんな風に、スライド側面の穴あけとセレーションの追加、アウターバレルの交換などやっていきたいです。

とりあえずハイキャパネタは一旦終わり。練習会の記事はゆっくり書きます〜。

それではまた〜  


Posted by ENDφ  at 19:16Comments(4)ハイキャパカスタム

2014年10月06日

ハイキャパカスタム5.1&4.3r-①

どうもENDφです。今回は僕の
ハイキャパネタです。

僕の使ってるのは、ハイキャパ5.1rと4.3のパーツを取っ替え引っ替えしたものになります。


5.1rに、シャーシ ハンマー トリガー グリップスクリューを移植し、インナーバレルや
HOP周り、シリンダー周りを交換しております。
また、グリップにはステッピングを施しています。



第一回のシューティング練習会では、これで参加していました。
↓アルジャさんとこの記事です
http://miriokojo.militaryblog.jp/e571562.html

そしてその余りで組んだもの



SIGっぽくて割と好きです。



続く  


Posted by ENDφ  at 08:04Comments(0)ハイキャパカスタム