スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年01月31日

ハイキャパカスタム5.1-⑤

どもENDφですテスト&検定前でございます。

今回のカスタムネタ、書こうと思えば一月前から書けました。怠慢ですね。これも全て乾巧って奴の(ry

で、今回はバレル周りです。



組んだパーツはこの2つ。
・PDI RAVEN0.1+インナーバレル(マルイ1911用)
・マルイハイキャパ5.1用、ノンリコイルメタルアウターバレル(メーカー不明)

で、組んでみてなんですが…

インナーバレル… 内径が狭いため、場合によっては弾を選ぶようです。あと、弾込めたままマガジン暖めたりすると、膨らんだBB弾が間違いなく詰まります。自分はそれでエライことなりました。

アウターバレル…海外製品によくある、『調整が必要な場合があります』でした。入れてるインナーが黒く染めてあるせいかもしれませんが…

クソ!入らねえ!
ってなったので、B-ARMS店長にお願いして、内径を少し広げてもらいました。

ほんで外観〜

スライド肉抜きして良かったです。


サイレンサーアダプターつけた姿。ちょっと繋ぎ目がアレな感じしますが、これにx300つけて専用ホルスター頼んで…って考えると、妄想が止まりませんw

っとまあこんなもんでしょうか。後は、ハイキャパのマガジン修理もしたので、それも記事にしたいと思います。M&Pのカスタムも進めなきゃ…

そんではこの辺で。でわ〜ノシ  


Posted by ENDφ  at 21:07Comments(0)ハイキャパカスタム

2015年01月16日

シューティング練習会Ⅴ-②

シューティング練習会Ⅴ-②。こちらはシューティング練習会メインです。ご安心ください。


「打初め式/だぞめしき」という事でアルジャさんが企画した今回の練習会では、APSのシルエットターゲット(3×3cmの小さい的)三枚を5mの距離から撃つ!(片手でも両手でも可)というのを最初にやりました。僕は早速M&Pで、先陣を切って撃った訳なんですが、利き手で5発という結果でした。これは良いんでない??


そして後はいつも通りJWCSのステージ練習でした。
ここからは写真になります。


少尉殿と土佐猫さん。時代と国境を越えた2ショット⁉︎ 当の僕は、○○軍はどんな装備〜って知識は持ち合わせておりませんで(´-`)タクトレモノだけで僕は充分ですだ…。
(土佐猫さんブログに顔丸出し写真無かったんで一応隠しましたが…大丈夫でしたかね?)


オコジョさんお久しぶりです( ^ω^ )


マルイG26アドバンスにアサルトフレーム


マルイSIG p226 E2


ハイキャパ4.3。そういや第一回にも参加してたったね!ハイキャパおめでとう!


マルイ 電ハンM93Rにサプレッサー。サプレッサーをサイト代わりに使うそうな。そして相変わらずドロウが速いこと!



ワシ。次回はハイキャパもちゃんと使います(反省)


土佐猫さん。AKのチャーハンが最後まで引けるのは感動モノですな…


WAのM4。冬のGBBはやっぱり厳しいですよね〜~_~; あとフロントサイト取りましたね? 個人的にはそっちのが好きです( ^ω^ )


僕はスナには疎いので… APSって言ってたかな?(→APSのSR-2って言うんですね。APSのスナ部門については詳しく知りませんでした。多分HOP有りモデルだと思います。)コッキングもクソ速いしサプレッサーで音も静かだし… サバゲーだと脅威でしょうね〜


MC51。TANカラーのって見たことないんですけど塗装ですかね?


ショットガン。どこの何だろコレ… チューブの前から細いマガジンを入れるタイプだったかと記憶しています。誰か教えて下され…


店長。SR-25。 やっぱドットサイトに変えて正解でしたな(´-`)
(((聞こえますか… 今あなたの脳に直接話し掛けています… さぁ、早くURX4を組むのです…)))
…おや?空耳ですかね?


レースカスタムのハイキャパ。これで外部ソース化?レースホルスター?ipscベルト?そそられ… 待て待て待て… それにはお金がががががが とりあえず妄想に止めておきまする…


そして、今回も準備から何からお疲れ様でした!てっぱん会会長のアルジャさん!
APS3まで買っちゃって羨ましいです⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾



さーて写真終わり。これで全部です。
これでようやく上げれる… 次回は、これもなかなか書かないでいたハイキャパカスタム編です。

それではこの辺で。では〜( ^ω^ )ノシ
  


Posted by ENDφ  at 23:27Comments(2)シューティング練習会

2015年01月15日

シューティング練習会Ⅴ①(ほぼM&Pの話)

どうも、iPhoneで書いていて、誤操作で”投稿”ボタン押してばっかで困っているENDφです。
今回は、1月の11日に行われたシューティング練習会の話。

今回は早速、M&P9vカスタムで参戦しました。
ホルスターの記事はこちら→http://peashooter76.militaryblog.jp/e620671.html

…よく見たらドライファイアの時の写真ですねw

で、M&Pを使ってみて。実際に使ってみると、悪いところも結構見えてきました。


良かったところ:サイティングがしやすい。コンパクトで取り回しが良い。

悪かったところ:ガス容量が少ない。トリガーフィーリングが悪い。

詳しく言うと…
⭕️1サイティングしやすいのは言わずもがな。そこがウリのvカスタムですから〜
⭕️2取り回しが良いっていうのは、普段使ってるハイキャパと比べると〜っていう程度の物です。普段GLOCKとか使ってる人からしたら長さ的には変わらないし、そもそもライト付ける予定(付ければ長さはハイキャパと同等)なんで、そこまで得点高いって訳では無いです。

❌1ガス容量が少ない→ガス満タンで撃ってた筈なのに、マガジン冷えてたせいで3発ぐらいでブシュー…ってのが多かったです。よ〜く温めたマガジンなら快調動作だったんですが、ハイキャパに比べるとちょっと、、、と思いました。
❌2トリガーフィーリングは、そもそもM&P固有のものと言うか、どうしようもない部分だと思います。よく他のレビューで見るような、「プラスチックがしなる」感じでした。M&P初期ロットよりも実銃のに近づけているようですが、僕は逆に初期M&Pのが好きでしたね〜


他にも、ドロウ練習不足で初弾を外す、サムセイフティ外したら違和感が有った(これもハイキャパ慣れ)0.25g弾でのHOP調整が出来てなくて下着弾〜…などなど、いろいろ考えることがありました。これから改善して行きたいところです。


と、M&Pの話で長引いてしまったので、パート2へ続く…
  


Posted by ENDφ  at 18:03Comments(0)シューティング練習会

2015年01月12日

M&P9用ホルスター

ども、ENDφです。

今回は、M&P9用ホルスターとダブルマグキャリアのハナシです。



このホルスターとマグキャリア、千葉在住の、「海月くらげ/ミヅキクラゲ」というサバゲーマーさんに、カイデックスで作成してもらいました。

カイデックスホルスターと言えば、Raven Concealment Systemsなんかが有名でしょうか。

かの有名なクリス・コスタ氏が使ってるような物ですね。


特にこの、パンケーキタイプのホルスターが欲しかったのですが、こういった物は国内で買おうとすると高いのなんの!RCSのだと2万は軽く超えていきますからね〜…

そこで、Twitterやらを駆使せて、個人でカイデックスホルスターを作成して下さる方を探していたのです。

話を戻してホルスター。本来なら依頼主の銃で型を取るそうなのですが、WEのM&P持ってるから型はそっちで取りますよ〜との事でした。
また、ダブルマグキャリアは本来、KJワークスのCZ P-09用の物なのですが、M&Pマグにも使用可能という事なのでお願いしました。

で、使ってみて。

最初にベルトに通そうとした時、ベルトループとホルスターの隙間が狭くてベルトが入らなかったので、ベルトループを細くする加工をしました。
カッター等で簡単に削れたので助かりました。

そして昨日のシューティング練習会にて実践投入してみました。結果… 良いです。ホルスターの保持力、マグキャリアのテンション調整機能など、シューティングやサバゲーなんかにはとても良いと思いました。(サバゲーしませんけど)

そして逆に、M&P自体の良いところ悪いところを見つけることもできました… これは後ほど書きます。

最後にこのホルスターのお値段。でもお高いんでしょう?と思ったそこのあなた!違うんです。何とお値段、送料込み割引き付きでなんと!セットで8000円!8000で買わせて頂きました!!! 気になったそこのあなた、「JF Custom Kydex」で探してみてくださいね( ^ω^ )

それではこの辺で。ではまた〜(ё)ノ  


Posted by ENDφ  at 10:34Comments(0)M&P

2015年01月05日

シューティング練習会IV

好きな仮面ライダーはファイズ!名前のφの由来でもあります。ENDφです。

今回は、12月の27.28にB-ARMSで開催されたシューティング練習会の28日の物になります。27は忙しくて参加できませんでした… てかやってるのも知らなかったんですけどね⁉︎


てなわけでホイホイっと写真をば。因みに僕の写真はありません。年末年始太りなんだか着膨れなんだかで恥ずかしいので…


ガスブロAK。イイっすね^〜


これ、アルジャさんの、KTW フリントロックカービンですって!
僕も撃たせてもらったんですが、コッキングが面倒な代わりに集弾性がメチャクチャ良かったです!慣れればサイティングしなくても良いくらい、とても素直な弾道でした。まあサイティングに関しては、5メートルのシューティングでのハナシですが…


最後の写真。今日は女の子も来てたんです!
最初は見学だったけど、新企画のPMCでは撃ってました。その時僕は店の一階に居たんですけどね〜 正直言うと見ていたかったです('、3_ヽ)_ でもでも、聞くところによると、僕と同じ高1だそうじゃないですか‼︎ 嬉しいですね〜、同じ年代の女子で、こんな世界に興味を持ってる人がいるなんて。素晴らしい。

今回のシューティング練習会では、全体的に落ち着いて撃てたと思います。3秒台も 出たことですし。これからはもっと、慌てないシューティングができるようにしたいところですʅ(‾◡◝)ʃ

それではこの辺で。じゃ('ω')ノシ  


Posted by ENDφ  at 15:11Comments(2)シューティング練習会

2015年01月01日

【レビュー】M&P9 Vカスタム!!!

皆さんあけましておめでとうございます。
どうもENDφです!

今回は、M&P届いての話です。
ホルスター編は→http://peashooter76.militaryblog.jp/e622766.html
使用してみての記事は→http://peashooter76.militaryblog.jp/e623802.html


で、ついに届きました!東京マルイ M&P9 Vカスタム です。

12月の28日に届いて、それはもう小躍りする程嬉しかったです!


コレですよコレ、あぁ^〜 良いっすね^〜
ちゃんとフレームとスライドで色分けされててGOOD。スライドの色の仕上げは尚GOOD TAN色と黒のコントラストが最高です( ^ω^ )


反対側、こっちも刻印の類は完璧です。

S&W刻印が良い〜。
反対側のマルイの刻印が気になる人もいるかもしれませんが、そこは後でステッピングしちゃうので、僕は問題アリマセーン

で、マガジン。

なんだかんだで、9mmのマガジンは初めてですね。今までは1911とハイキャパでしたから。

ハイキャパマガジンと比較。握った時のスリム感はマジで驚きでした。
45.ACPと9mmの違いといえば、バレルの太さもありますね。

最初見て、やっぱ細いな〜って。黒だから余計に細く感じるのかもしれないですね。



予備マグ2本も遅れて到着。早速予備のマグバンパーに交換しました。そのうちカスタムマグバンパーも出るんでしょうね〜


そして目玉のvtacサイト。これね、素晴らしいです。狙いづらいとかは全く無く、フロントサイトが薄いため素早いサイティングが可能です。
僕は集光サイトもナイトサイトも初めてでしたが、素晴らしいっすねコレ… 素晴らしい。


ハイキャパと並べて。とてもコンパクト。タクティカルライト等付ければいい具合になると思います。

で、付けてみた。

カッコいいでしょ?CQフラッシュのクセに。早くx300が欲しいのです。それだとホルスターも買わなきゃなんですけどね?かっこいいのです( ^ω^ )


てなわけで。ダラダラ書きましたが、東京マルイ M&P9 Vカスタム のレビューでした。ではまた〜(ё)ノ  
タグ :M&P


Posted by ENDφ  at 19:34Comments(2)M&P