2015年01月12日

M&P9用ホルスター

ども、ENDφです。

今回は、M&P9用ホルスターとダブルマグキャリアのハナシです。

M&P9用ホルスター
M&P9用ホルスター
このホルスターとマグキャリア、千葉在住の、「海月くらげ/ミヅキクラゲ」というサバゲーマーさんに、カイデックスで作成してもらいました。

カイデックスホルスターと言えば、Raven Concealment Systemsなんかが有名でしょうか。
M&P9用ホルスター
かの有名なクリス・コスタ氏が使ってるような物ですね。

M&P9用ホルスター
特にこの、パンケーキタイプのホルスターが欲しかったのですが、こういった物は国内で買おうとすると高いのなんの!RCSのだと2万は軽く超えていきますからね〜…

そこで、Twitterやらを駆使せて、個人でカイデックスホルスターを作成して下さる方を探していたのです。

話を戻してホルスター。本来なら依頼主の銃で型を取るそうなのですが、WEのM&P持ってるから型はそっちで取りますよ〜との事でした。
また、ダブルマグキャリアは本来、KJワークスのCZ P-09用の物なのですが、M&Pマグにも使用可能という事なのでお願いしました。

で、使ってみて。

最初にベルトに通そうとした時、ベルトループとホルスターの隙間が狭くてベルトが入らなかったので、ベルトループを細くする加工をしました。M&P9用ホルスター
カッター等で簡単に削れたので助かりました。

そして昨日のシューティング練習会にて実践投入してみました。結果… 良いです。ホルスターの保持力、マグキャリアのテンション調整機能など、シューティングやサバゲーなんかにはとても良いと思いました。(サバゲーしませんけど)

そして逆に、M&P自体の良いところ悪いところを見つけることもできました… これは後ほど書きます。

最後にこのホルスターのお値段。でもお高いんでしょう?と思ったそこのあなた!違うんです。何とお値段、送料込み割引き付きでなんと!セットで8000円!8000で買わせて頂きました!!! 気になったそこのあなた、「JF Custom Kydex」で探してみてくださいね( ^ω^ )

それではこの辺で。ではまた〜(ё)ノ





同じカテゴリー(M&P)の記事画像
M&P9ステッピング②
M&P9をステッピング!
【レビュー】M&P9 Vカスタム!!!
【ポチ】M&P9Vカスタム‼︎!
同じカテゴリー(M&P)の記事
 M&P9ステッピング② (2015-06-30 22:17)
 M&P9をステッピング! (2015-03-09 23:53)
 【レビュー】M&P9 Vカスタム!!! (2015-01-01 19:34)
 【ポチ】M&P9Vカスタム‼︎! (2014-12-21 00:08)

Posted by ENDφ  at 10:34 │Comments(0)M&P

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。