2014年10月06日

ハイキャパカスタム5.1-②

ハイキャパネタ続きです。

とりあえず①の記事の写真を貼り直しました。 ハイキャパカスタム①→http://peashooter76.militaryblog.jp/e593404.html


現在のハイキャパの写真がこちらです。

ハイキャパカスタム5.1-②

ハイキャパカスタム5.1-②

①から変わったところは、
・トリガーガード下、根本の削り込み
・トリガーガード下のステッピング
・スライド上部の穴あけ加工
です。

第二回シューティング練習会に間に合わせため、1週間程度で作りました。

トリガーガード周りは、タミヤのハンディリューターでひたすら削りました。

ハイキャパカスタム5.1-②

タミヤのハンディリューターは電池駆動のため、かなり本体が熱くなって大変でした。

そしてスライド、ここは練習会の前日夜に突貫工事でやりました。

ドリルで適当に穴をあけて

ハイキャパカスタム5.1-②

リューターとカッターで仕上げです

ハイキャパカスタム5.1-②


ハイキャパカスタム5.1-②

スライドを引いたときのこの感じが好きです。動作速度も若干速くなったような…?

途中削りすぎたところもあったので、まあ70点といったところです。

最終目標は、SAIカスタムっぽくする事。

ハイキャパカスタム5.1-②

こんな風に、スライド側面の穴あけとセレーションの追加、アウターバレルの交換などやっていきたいです。

とりあえずハイキャパネタは一旦終わり。練習会の記事はゆっくり書きます〜。

それではまた〜





同じカテゴリー(ハイキャパカスタム)の記事画像
ハイキャパ マガジン修理
ハイキャパカスタム5.1-⑤
ハイキャパカスタム5.1-④
ハイキャパカスタム 4.3r-③
ハイキャパカスタム5.1-③ +4.3r-②
ハイキャパカスタム5.1&4.3r-①
同じカテゴリー(ハイキャパカスタム)の記事
 ハイキャパ マガジン修理 (2015-02-19 00:42)
 ハイキャパカスタム5.1-⑤ (2015-01-31 21:07)
 ハイキャパカスタム5.1-④ (2014-11-23 17:52)
 ハイキャパカスタム 4.3r-③ (2014-11-18 03:02)
 ハイキャパカスタム5.1-③ +4.3r-② (2014-10-16 16:32)
 ハイキャパカスタム5.1&4.3r-① (2014-10-06 08:04)

Posted by ENDφ  at 19:16 │Comments(4)ハイキャパカスタム

この記事へのコメント
写真が、デカすぎて見ずらい。
Posted by 名無し at 2014年10月07日 01:31
コメントありがとうございます。
PC版で確認した事がなかったため、画像サイズに関しては全く気付きませんでした。どうにか訂正しておきます(´・c_・`)
Posted by ENDφENDφ at 2014年10月07日 13:20
スマホなら画像は綺麗に見えてますよ。
シューティング練習会リポート、楽しみにしております♪
Posted by おしょうさん at 2014年10月08日 01:08
おしょうさん 様
コメントありがとうございます!
返信遅くなりましたが、練習会レポート上げておきましたよ〜^_^
Posted by ENDφENDφ at 2014年10月10日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。