2014年10月16日

ハイキャパカスタム5.1-③ +4.3r-②

どうも、ENDφです。

ブログは出し惜しみするもんじゃないですね、モチベーションさがっちゃいました。

今回は、ハイキャパ5.1の小改造と、4.3R(仮)のホップ改善です。

まず5.1。今回はm1191a1にあるような、トリガー根元の削り込みをしました。
ハイキャパカスタム5.1-③ +4.3r-②

(↑画像はハイキャパの物になります)


ハイキャパカスタム5.1-③ +4.3r-②
とりあえずカッターでガリガリ削って、
ハイキャパカスタム5.1-③ +4.3r-②
リューターで仕上げ。
テキトーに勢いで作ったのですが、おかげでトリガーに指がかけやすくなりました。
とはいえまだ未完成なので、これから更に指に合うように削っていきたいです。


次、4.3Rのホップ改善

ハイキャパカスタム5.1-③ +4.3r-②
5.1Rのホップ周りは5.1/4.3と違い、細かくパーツが分けられています。

ハイキャパカスタム5.1-③ +4.3r-②
5.1/4.3と違って、弾を保持するパッキン、ホップをかけるパッキン、ホップを押し出すパーツの三個で構成されています。

これの影響かは分かりませんが、通常の5.1Rでは、スライドを引いてもチャンバー内の弾が出てきませんでした。

ハイキャパカスタム5.1-③ +4.3r-②
今回はとりあえず、ホップを押し出すパーツにマスキングテープを重ね貼りしました。
結果、ホップは大幅に改善。鬼ホップで上にぶっ飛んでく弾はまだ稀にありますが、下に落ちていくというのは無くなりました。

さて、今回はここまでです。
次はいつ…?ま、ネタは無くはないので大丈夫かと思いますʅ(‾◡◝)ʃ

ではまた〜






同じカテゴリー(ハイキャパカスタム)の記事画像
ハイキャパ マガジン修理
ハイキャパカスタム5.1-⑤
ハイキャパカスタム5.1-④
ハイキャパカスタム 4.3r-③
ハイキャパカスタム5.1-②
ハイキャパカスタム5.1&4.3r-①
同じカテゴリー(ハイキャパカスタム)の記事
 ハイキャパ マガジン修理 (2015-02-19 00:42)
 ハイキャパカスタム5.1-⑤ (2015-01-31 21:07)
 ハイキャパカスタム5.1-④ (2014-11-23 17:52)
 ハイキャパカスタム 4.3r-③ (2014-11-18 03:02)
 ハイキャパカスタム5.1-② (2014-10-06 19:16)
 ハイキャパカスタム5.1&4.3r-① (2014-10-06 08:04)

Posted by ENDφ  at 16:32 │Comments(2)ハイキャパカスタム

この記事へのコメント
ENDφさん、お疲れ様です。

愛銃ハイキャパのパワーアップが着々と進んでおりますね。

11月30日(日)に「B-ARMS」様の所でシューティング練習会の「予定」ですので参加のお時間が御座いましたら、またよろしくです(´・ω・`)

たぶん、私はいつも通りの格好になるでしょう(笑)
Posted by 亡霊少尉 at 2014年10月26日 23:19
少尉殿!連絡ありがとうございますm(_ _)m

予定が合えば是非とも参加させていただきます。とりあえず明日あたりお店の方に寄って確認してみますね
〜(^O^)/
Posted by ENDφENDφ at 2014年10月26日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。